#959 シェイプオブウォーターが意外に面白かった

映画全体を包んでいる雰囲気がよかったです。監督のセンスがよくて、またこの監督の映画が公開されたら見に行きたいです。

#960 毎年ドラえもんの映画を見に行くこと

毎年恒例のドラえもんの映画。なんだか、毎年の楽しみになっています。子供のころを思い出して懐かしい気分になれます。

#961 文章を書くこと

頭に浮かんだことを、考えるだけでなく、文章にして紙に書くと、考えがまとまる。整理される。毎日の習慣にしたいと思う。

#962. 立花山に登ること

立花山山頂からの風景です。志賀島など見えて、気持ちがよいです。 登山道には、たくさん、大きな樹木があって癒されます。🌳 屏風岩など、途中、途中に見所がたくさんです。運動不足解消に森林浴にオススメの山です。

#963 ストレンジャーシングスを見ること

Netflixのオリジナルドラマのストレンジャーシングスがおもしろい。昔のスタンドバイミーとグーニーズとETを合わせた感じ。 SFかーと思って見ていたけれど細部が作りこまれていて、ついつい続きがみたくなります。 あと、TVでは見ていなかったけれど、テラス…

#964 料理本を読むこと

katsumakazuyo.hatenablog.com 勝間さんのブログで紹介してあった、お料理本を読んでみました。どれも、科学的に料理を説明してあってとてもためになりました。これからの料理に活かしたいと思いました。

#965 牡蛎を食べに行くこと

牡蛎をたべにいってきました。新鮮でとっても美味しかったです。

# 966 音楽会に行くこと

イタリアンレストランであったミニコンサート。チェロとバイオリン、ピアノだけの小さなコンサートでした。 アンコールの情熱大陸の演奏がとてもよかったです。またこういうのがあったら行きたいなと思いました。

#967 ポケモンGOをすること

気が向いたときに公園なんかでやってみると、なかなか楽しめます。 クリスマスシーズンに大濠公園でサンタの帽子をかぶったピカチュウに出会いました。こういった、ところがいいですね。 ど田舎うまれ、ポケモンGOをつくる (ShoPro books) 作者: 野村達雄 出…

#968 けん玉すること

競技用けん玉 大空 赤 出版社/メーカー: 山形工房 発売日: 2014/10/01 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る けん玉は子供のころして以来でしたが、ふと思いたって、やってみるとなかなかストレス解消になっておもしろいです。 競技用けん…

#969 NETFLIXを見ること

NETFLIXが意外におもしろい。全世界で契約者数を増やしているみたいだが、納得の面白さです。コンテンツ数が多いのと、画面の綺麗さと動きのよさは、これまでにないものだと思います。ほとんど地上波のテレビを見なくなりました。 AmazonFireStickを使うと、…

#970 DESTINY鎌倉物語を見てきました

なんだか、千と千尋の神隠しを彷彿とさせる場面がたくさんありました。あの雰囲気を出したい感じは分かるのだけれど、ちょっと統一感がない感じでした。 堺雅人がすごく頑張ってるかんじでした。堤真一がよかったです。 最後の宇多田ヒカルの歌が映画館で聞…

#971 イングレスのミッションをすること

イングレスのミッションをすることによって、歩く距離も増えるし、行ったことのないところへ行ったりと、新しい経験が増えます。 イングレスやグーグルアース、ポケモンGOを開発したジョンハンケさんの半自伝の本、よかったです。 ジョン・ハンケ 世界をめぐ…

#972 ボブという名のストリート・キャット

ボブという名のストリート・キャット 作者: ジェームズ・ボーエン,服部京子 出版社/メーカー: 辰巳出版 発売日: 2013/12/14 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (5件) を見る ボブという野良猫と出会ってから、主人公の人生が明るい方向…

#973 夕暮れ時に海岸を歩くこと

夕日の沈んだ後、コーヒー片手に海岸をあるくと気分がよいです。海の近くでよかったなと思うひと時です。雲の形も月の居場所も毎回違うので飽きないです。 海ってやっぱり癒されます。運動にもなるし、海岸ウォーキングはこれからも続けようと思います。 ラ…

#974 九大の森を散策すること

篠栗にある、九大の森をお散歩。いろいろな種類の木が植えてあって、 とっても楽しいです。 木の種類のネームプレートがたくさん表示してあります。 水鳥なんかも散見されました。 遊歩道なんかも、きれいに整備されているので、散歩にちょうどいいです。 森…

#975 サウナに行くこと

波津の海が見える八幡屋のサウナに行ってきました。今まで入浴だけで サウナには行かなかったけれど、phaさんのブログを読んで、興味をもって 入ってみました。なんというか、血行がよくなって、気分が爽快になります。 phaさんが紹介されていた、漫画本も買…

#976 レイチェルカーソンを読むこと

レイチェルカーソンは海がとても好きだったようです。私も海を見るのが好きです。 センス・オブ・ワンダー 作者: レイチェル・L.カーソン,Rachel L. Carson,上遠恵子 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1996/07/01 メディア: 単行本 購入: 15人 クリック: 96…

#977 仔猫とあそぶこと

生後一か月のノルウェージャンフォレストキャット。来月、うちにやってくる予定。 楽しみだなー♪

#978. 初詣に行ってきました 今年は大吉2018

1月1日なので、初詣に行ってきました。いつもの神社が、いつもより綺麗で、活気がある感じがいいですね。 それに、御神籤が、大吉だったので、幸先よく、よい初詣になりました。⛩

#979  鎮国寺へ行ってきました

鎮国寺へ行ってきました。大きな木が多く、神聖な空気間のある、お寺です。 大木が多いので癒されます。 奥の院へ続く道。 清浄な空気が流れています。 時々訪れたいお寺です。

#980 原鶴温泉に行ってきました

原鶴温泉に行ってきました。川沿いの温泉街は、どこか懐かしい感じがして、とても好きな所です。福岡県内にあるのでいきやすく、お手軽な所もいいです。 宿泊したのは、 原鶴温泉 ほどあいの宿 六峰舘の公式サイト/九州・福岡 www.roppo. というとてもよい…

#981 ターナー展(北九州市立美術館)へ行ってきました

リニューアルオープンした北九州市立美術館へ行ってきました。大きな変更はなく 全体的に新しくきれいになった感じ。 ターナー展も、これといった有名な絵はありませんが、絵の挿絵として使われた 版画の細密画が興味をひきました。 いつかきた若冲展みたい…

#982 マリンワールドへ行ってきました

年間パスポートを持っているマリンワールドへ行ってきました。写真はスナメリです。個人的にマリンワールドで一番好きな種類の動物です。 近寄ってきてくれるのでかわいいです。泡をはいたりしてくれます。 12月23日に行ったのでランタンが準備されていまし…

#983. コメダ珈琲でモーニング

コメダ珈琲のアイスコーヒーは美味しい。加えてモーニングがついてくる。 電源とwifiが使える上、ソファも広いし、4人席のしきりもある。長居していい感じ。 スタバやマックよりいいかもしれない。一人のお客さんも結構多い。 こうやって明記されているし、…

#984 いのちのたび博物館へ行く

北九州にあるいのちのたび博物館へ。恐竜博を見てきました。ここは、常設も見応えがあって楽しめるスポットです。夏でも涼しいし、また気軽に来ようと思いました。

#985 宗像大社へ行く

神社めぐりは好きなのです、ひさしぶりに宗像大社へ。とにかく暑かったので、涼しくなってまた来ようと思いました。

#986. ポケモンgo

評判どおり、面白い。しばらく楽しめそう♫

#987. 茅乃舎でごはん

雰囲気もよく、ギターの演奏もあり、とても良いところでした。遠方から来た人なんかを連れてくると喜ばれそうな所でした。

#988  海岸に行くこと

晴れた日に海岸にいくのはとても心が晴れて楽しい。海が近いっていいことだなと思いました。