2017-01-01から1年間の記事一覧

#979  鎮国寺へ行ってきました

鎮国寺へ行ってきました。大きな木が多く、神聖な空気間のある、お寺です。 大木が多いので癒されます。 奥の院へ続く道。 清浄な空気が流れています。 時々訪れたいお寺です。

#980 原鶴温泉に行ってきました

原鶴温泉に行ってきました。川沿いの温泉街は、どこか懐かしい感じがして、とても好きな所です。福岡県内にあるのでいきやすく、お手軽な所もいいです。 宿泊したのは、 原鶴温泉 ほどあいの宿 六峰舘の公式サイト/九州・福岡 www.roppo. というとてもよい…

#981 ターナー展(北九州市立美術館)へ行ってきました

リニューアルオープンした北九州市立美術館へ行ってきました。大きな変更はなく 全体的に新しくきれいになった感じ。 ターナー展も、これといった有名な絵はありませんが、絵の挿絵として使われた 版画の細密画が興味をひきました。 いつかきた若冲展みたい…

#982 マリンワールドへ行ってきました

年間パスポートを持っているマリンワールドへ行ってきました。写真はスナメリです。個人的にマリンワールドで一番好きな種類の動物です。 近寄ってきてくれるのでかわいいです。泡をはいたりしてくれます。 12月23日に行ったのでランタンが準備されていまし…