#981 ターナー展(北九州市立美術館)へ行ってきました

f:id:crimsonlion:20171212165852j:plain

リニューアルオープンした北九州市立美術館へ行ってきました。大きな変更はなく

全体的に新しくきれいになった感じ。

 

ターナー展も、これといった有名な絵はありませんが、絵の挿絵として使われた

版画の細密画が興味をひきました。

いつかきた若冲展みたいに、魅力的な展覧会があれば、またいきたいと思います。

東京であっていた、怖い絵展みたいな人気の展覧会も来るといいなと思いました。

 

f:id:crimsonlion:20171212150407j:plain

美術館ないのカフェでキャラメルラテで一息。この美術館はカフェも見晴らしがよくて

素敵なところです。

 

この日は、見晴らしの良い席は満席だったので、庭側のせきでゆっくり飲みました。

 

f:id:crimsonlion:20171212170113j:plain

この特徴的な外観は、いつ来ても新鮮です。

 

f:id:crimsonlion:20171212165956j:plain

北九州の街が一望できる美術館です。とても好きな場所です。

気分転換に訪れるのにいい場所でした。