2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#990. ルイガンズで、ティータイム

海の中道にある、ルイガンズで、お茶。カタラーナが、とったも美味しかった。ここは、ちょっと旅行に、来たような気分が味わえて、いい感じ。また来ようと思いました。

#991 図書館に行くこと

図書館に行くのは楽しいことの一つです。ネットや電子書籍もありますが、やっぱり紙の本は手にとってみることができていいと思いました。

#992 家でコーヒーを入れること

ティファール コーヒーメーカー 「スビト」 ペーパーレスフィルター メタリックノワール CM1518JP 出版社/メーカー: T-fal(ティファール) 発売日: 2014/03/21 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る E-PRANCE® 手挽きコーヒーミル セラミッ…

#993 アーロと少年

ネットで見た映画評があまり良くなかったのでどうしようかと思いましたが、見てきました。確かにストーリーはありきたりですが、アーロと少年の動きや表情がかわいいので、キャラクター好きのひとにはいいかもしれません。

#994 汚れなき悪戯

汚れなき悪戯 [DVD] 出版社/メーカー: IVC,Ltd.(VC)(D) 発売日: 2009/02/20 メディア: DVD 購入: 3人 クリック: 10回 この商品を含むブログ (1件) を見る ひさしぶりに見たくなって、Amazonで980円だったので、買って見ました。短いながらもよくまとまっ…

#995 篠栗の桜

毎年見に行ってる篠栗へ桜を見に。桜はやっぱり特別な花な気がします。その後、陶花へ。カフェでゆっくりするのもよいものですね。来年もまた来ようと思いました。 AWESOME!

#996 熊本旅行

楽しいことの一つに、旅行があると思います。熊本は常々、ゆっくり行きたいと思ってましたが、今なら熊本城に桜もあるかもと、思いつきで行って来ました。熊本城は思っていたよりもよく、新しくできた本丸御殿もとても立派で、また行きたいと思いました。 夏…

#997 映画ドラえもん 新 のびたの日本誕生

今日は、ドラえもんの映画を見に行ってきた。ドラえもんが映画に出てくるだけで、なんだか和みます。小学校1年生の時、どらえもんの映画を見て以来、ドラえもんの映画のファンです。姪っ子二人も喜んでいました。ドラえもんは大人になって見てもいいもので…

#998 鎮国寺の桜

去年に引き続き、鎮国寺の桜を見に行きました。3日連続桜を見に行きました。お寺や神社はやはり癒されるものがあり、昔から人家のある津津浦浦にあるのがわかるような気がします。ちょっと日常から離れ、木々や草花に囲まれて一息つくことは、とても良い気…

#999 宮地嶽神社の桜

天気もいいので宮地嶽神社へ。桜が満開でとってもキレイ。お参りもして桜を満喫しました。その後、津屋崎のアジアン・カフェへ。初めて行くお店でなかなかよかった。

#1000 福岡市動物園

今日は福岡市動物園へ。サクラが満開できれいでした。曇りなのがちょっと残念ですが、動物園は楽しめてよかったです。中でもキリンの背の高さは普段目にするものを超えていて、ちょっと異次元な感じがしました。いつか野生のキリンが走っている所を生で見て…