#1000 福岡市動物園

f:id:crimsonlion:20160401134208j:plainf:id:crimsonlion:20160401123349j:plain

今日は福岡市動物園へ。サクラが満開できれいでした。曇りなのがちょっと残念ですが、動物園は楽しめてよかったです。中でもキリンの背の高さは普段目にするものを超えていて、ちょっと異次元な感じがしました。いつか野生のキリンが走っている所を生で見てみたいなと思いました。他にもトラやクマなど、いろんな生き物が地球上にはいるんだなと再発見させてくれる所でした。今まで行ったことのない、動物園や水族館にもチャレンジしたいなと思いました。

 

人間も動物の中の1種類で、その1種類とだけ日々接して生きているんだなと改めて思いました。大昔はいろんな動植物と共存して生活していたはず。そういうことを普段は気づきもしないけれど、いつもと違う場所へ行くと気づく事ができました。毎日同じ場所と往復するばかりでなく、いつもと違う場所、違う行動をとることは考え方がせまくならないためにも必要な事なんだと改めて思いました。

 

以前、友人と動物園に行った時もとっても楽しかった。定期的に行ってみたいなと思える所でした。水族館、植物園、美術館、博物館もできるだけ足を運ぼうと思いました。