2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NYで役立ったアプリ

NYでは、日本で使ってる、iPhone6を、wifiルーターをレンタルして、使いました。wifiルーターは、価格コムで調べて、グローバルWifiを使いました。価格コムのリンクから申し込むと割引き価格になるようでした。050plusというアプリは、国際電話も低料金でか…

オペラ座の怪人

美術館以外にもNYらしいものをと思い、ミュージカル、オペラ座の怪人を見てきました。チケットは当日券をマジェスティック・シアターで買いました。前から4列目で142$でした。tkestで割引券も売られているらしいのですが、寒かったのと、並ぶ時間が惜し…

メトロポリタン美術館 その3

メトロポリタン美術館には、彫刻などもたくさん展示してありました。このへんはかけあしで通りすぎた感じです。 窓から外を見ると、3月も下旬なのに雪でした。 美術館をでると、雪でとても寒かったので、タクシーでホテルまで帰りました。 この時のタクシー…

メトロポリタン美術館 その2

メトロポリタン美術館。フェルメール以外の所蔵品も素晴らしかたです。どこかで、見たことがあるような作品がたくさんありました。 このピカソの絵は昔、教科書でみたことがあります。 ゴッホの絵もありました。 ダリも。 クレーもありました。 まだまだ、た…

メトロポリタン美術館 その1

フリック・コレクションから、歩いていける所に、メトロポリタン美術館がありました。評判通りすばらしい美術館でした。 全部一日ではみきれないほど広いので、フェルメールの部屋に直行しました。同じ部屋に5枚とも飾られていました。フリック・コレクショ…

フリックコレクション

この旅の、一番の目的でもある、NYにあるフェルメールを全部見るために、フリック・コレクションへ行って来ました。 セントラルパークのすぐ隣にあるので、セントラルパークの中を歩いていきました。冬なので木も緑がなかったです。 ありました! フリック・…

グランドセントラル駅

ホテルから歩いて五分の所に、グランドセントラル駅があるので、着いた日の夜に行ってみました。 天井が高いのにびっくりしました。この広さはなかなかみれないなーと思いました。 夜だったので閉まってましたが、アップルストアがあるようでした。 明日の朝…

NY旅行の前に読んだ本

B06 地球の歩き方 ニューヨーク 2014~2015 (ガイドブック) 作者: 地球の歩き方編集室編 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2014/05/23 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 定番の地球の歩き方。いろんな事が詳細に書いてあ…

NYのホテル選び

NYへ一人旅にいくことに決めて、飛行機は全日空にしようとすぐ決まったけれど、ホテルは結構迷いました。 最初、ヒルトンにしようかと思いました。HISとJTBの支店があるし、MOMAもすぐ近く。立地もとてもよいです。ですが、トリップアドバイザーの評価がイマ…

NYのタクシー

JFK空港からマンハッタンのホテルまで、どうやって移動しようかなと思ったのですが、タクシーを使うことにしました。ツアーの送迎のオプションも考えたのですが、一人だと、片道17000円、往復35000円とのこと。あまりにももったいないと思ってタク…

NYへ一人旅

NYへ3泊5日で、初海外一人旅に行って来ました。ひさしぶりにわくわくする体験でした。その気になれば、世界中どこへでも行けるものなんだなーと思いました。 ホテルの窓から、エンパイアステートビルが見えて、NYに来てるわくわく感がありました。今回は、…

Blogを始めます。

日記代わりに始めてみることにします。