#996 熊本旅行

f:id:crimsonlion:20160406100619j:image

楽しいことの一つに、旅行があると思います。熊本は常々、ゆっくり行きたいと思ってましたが、今なら熊本城に桜もあるかもと、思いつきで行って来ました。熊本城は思っていたよりもよく、新しくできた本丸御殿もとても立派で、また行きたいと思いました。

 f:id:crimsonlion:20160406100701j:image

夏目漱石の旧居跡も、当時の雰囲気が伝わってきてよかったです。お土産に、漱石が使っていたのと同じ原稿用紙を買って帰ってきました。次回は、小出雲八雲の旧居にも行きたいと思いました。古い歴史的建造物がたくさん残っているようなので、また訪れたいと思います。

 f:id:crimsonlion:20160406100739j:image

f:id:crimsonlion:20160406100806j:image

f:id:crimsonlion:20160406100848j:image


帰りは九州新幹線つばめにのって帰りました。約45分ともうちょっと乗っていたい感じ。次回は在来線で行こうかなと思いました。全体的に充実した旅でした。また熊本へ行きたいと思います。