#998 鎮国寺の桜

f:id:crimsonlion:20160404113217j:image

去年に引き続き、鎮国寺の桜を見に行きました。3日連続桜を見に行きました。お寺や神社はやはり癒されるものがあり、昔から人家のある津津浦浦にあるのがわかるような気がします。ちょっと日常から離れ、木々や草花に囲まれて一息つくことは、とても良い気がします。日常接するものと別の世界があるということはよいことだなと思いました。昔からムーミンなど、どの世界にも異世界が存在し、そこの中に世界があるという言い伝えはどこにでもあるようです。思うように行かないことが多い現実とは違う世界があるということは、行き詰まった時に、ちょっと心を癒やしてくれるものなのかもしれません。神社やお寺にはこれからも時々行きたいなと思いました。

 

ムーミン・コミックス(全14巻セット)

ムーミン・コミックス(全14巻セット)